ディサービス支援

高齢者と高齢者を支える介護のみなさんに
素敵な笑顔に なってもらいたい。そんな支援を活動しています。
本当に簡単なエステと自分でする簡単メイク。
お肌を気持ち良くしてメイクで遊びましょう。こんな時間を作っていきましょう。
肌が気持ち良くなって怒る方はいません。
メ イクで綺麗になって怒る方もいません。
今・・・とってもみんな疲れてます。
だ からミラクル倶楽部が素敵な笑顔を取り戻すお手伝いをします。

<企画内容>
  ディサービスの中で、
「簡単エステと蒸しタオル 簡単メイク 遊びで楽しみましょう。」

乳液をなじませ蒸しタオル!
ヘアー→ ヘッドマッサージで 頭スッキリ!
メ イク→ まゆ毛を描こう 口紅をつけよう!
※基本は ご自身で して いただきますが、ご自身が出来ない場合は、ミラクルスタッフがお手伝いさせて頂きます。

  皆様に元気をもって前進していただくお手伝いをする ボランティア団 体です。
 ご理解 ご協力を お願い申し上げます
ミラクル倶楽部 代表 松岡 豊子

第一回目ディサービス支援(2009/6/29) ミラクル倶楽部

ミラクル倶楽部
2009年6月29日
ミラクル倶楽部
ラポールひらかた
ディサービスセンター
ミラクル倶楽部
〜スタッフの皆様ありがとうございます〜
松岡の掛け声に合わせて
    簡単!超〜ステキ
   ヘッドマッサージを

きっこ流
マッサージスタート!
してお顔や頭がスッキリしたら次は
 ご自身でメイクをしていただきました。
「お化粧なんて普段しないから
    あらまぁ〜どうしてすれば良いのか・・

とてこずる方。
まぁ〜これくらい普段からチョイチョイ
としてるからなんとか出来るわぁ〜
とサッサと慣れた手つきで仕上げてしまう方。
皆様
眉を・・紅を・・・お顔に入れていかれるたびにどんどん鏡の中の ご自分と語りあってるかのように感じました。
この瞬間「もっともっと自分が好きになる
    もっともっと元気になる」
        そんな感動をいただきました。
ほんの少し手の向きを変えましょう
ほんの少しここを塗りましょう
これだけで別人のようにお顔が
変わります。そんなお姿をお手伝い
させていただきながら眺めさせて
いただくと・・・
皆様より「本当にとても
「家に帰ったら、ん??
「こんなにキレイになって
 いつの間にか部屋の中は
気持ち良かったわぁ〜」
どちらさん?って言われそう〜」
〜アハハハ」
笑い声や笑顔がいっぱいになっていました。
ミラクル

このような和やかな雰囲気で末永く高齢者支援を続けていきたいと思います。

楽しいひと時を是非これからもミラクル倶楽部と共に過ごしま しょう。

2014年4月よりボランティア支援先が増えました。

老人福祉施設「はなまる」さん

入所の皆様へ・・

 フェイシャル&まゆケア&ハンドケアの支援に月1回の支援を増やしました。素敵な施設長さん&素敵な職員スタッフさん。これからもど うぞよろしくお願いします。

What's New


貴方の笑顔

枚方市 ボランティア

リンク様募集 中です

ミラクル倶楽 部


inserted by FC2 system